トピックス

2年連続で“ほるほる”奨励賞受賞!!

今年も9月8日(日)に東京で歯型彫刻コンテストが開催され、本校学生10人がチャレンジしました。全国の強者が参加する「一般の部」で研修科の宇野さんが健闘し、昨年に続いてみごと『奨励賞』を受賞しました!!!!!

今年度の参加者は、一般の部62名、学生の部66名。東北から参加したのは本校だけでした。特に一般の部は、キャリアを積んだ第一線の技工士が参加する中、今年国家試験を取得したばかりの1年目で宇野さんは奨励賞を受賞しました。昨年、学生の部でも奨励賞を受賞している宇野さんですが、今後の活躍が期待されます。

◆練習の成果を出すことができて、うれしいです!

昨年、学生の部で奨励賞をいただいているので、今年も何とか…という気持ちはありましたが、昨年と違うのは、歯科技工士国家資格を取得しているので今回は一般の部で参加するということ。一般の部はベテラン歯科技工士の皆さんがたくさん参加されるので、歯科技工士としてまだまだヒヨコの私がどこまで通用するのか…という不安がありました。コンテスト前日の夜の練習で最悪のものを彫ってしまい、これではダメだと思って彫り直し、寝たのが夜中だったので当日は寝不足状態…。開始当初は手が震えてましたが、次第に集中して、去年よりは落ち着いて取り組むことができました。本番で練習の成果を発揮できたと思います。来年は就職して、仕事をしながらのチャレンジになりますが、もっと上の賞を目指して頑張りたいと思います。   研修科・宇野