ダテバイクで通学や街中への買い物もさらに便利に!!

ダテバイクで通学や街中への買い物もさらに便利に!!

学校敷地内にコミュニティサイクル設置

本校タイムズ駐車場脇にコミュニティサイクル(ダテバイク)を設置しました。コミュニティサイクルとは、街中にいくつもの自転車貸出拠点(ポート)を設置し、利用者がどこでも貸出・返却できる新しい交通手段です。 詳しい内容はこちらのサイトで確認ください。 https://docomo-cycle.jp/sendai/
スマホのアプリをダウンロードして頂けますとより便利にご利用いただけるかと思いますのでこちらも試してみてください。 https://docomo-cycle.jp/app_tutorial/#utm_source=sendai&utm_medium=pc_leftダテバイクの登録は、各個人で責任を持って登録してください。 使用の場合は、利用規約や交通ルールを守って使用してください。

タイムズ東北歯科技工専門学校前駐車場

本校敷地内に駐車場を設置。月極駐車場は、学生料金で借りることが可能。 「今日だけ車で学校に行きたい」そんな場合は、時間貸し駐車スペースも利用可能です。学生のライフスタイルに合わせて通学もさらに楽しくなります。

学生全員に配布されるiPadは、デジタル教育の強い味方

本校では、新しい歯科技工教育を創造するため「デジタルと匠」をテーマに技術指導を目指しております。学生全員に配布されるiPadは、貴重な技術資料が収納されているほか、実習で教員が製作する様子を手元のiPadでも視聴可能となりより細かな部分まで見ることができます。 また、コロナウイルス感染対策による遠隔授業にも対応。

実習製作過程をiPadの画面でも確認できる。

コロナウイルス感染対策オンライ実習にもいち早く対応

ZOOMを使った遠隔での実習も実施