トピックス

東日本初導入!模型自動採点装置DORA

歯科技工士になるため重要な実習の歯型彫刻もこの装置を使用することで削り足りない部分や削りすぎのところもグラフィックで理解することができます。 学生各自が持っているipadにデータをクラウドすれば手元で確認しながら修正も可…

国家試験対策も万全!!

本校オリジナルの国家試験対策アプリ 国家試験は、学生達にとっても最大の課題。本校では、通学や自宅でも気軽に国家試験対策に取り組めるようオリジナルアプリを開発。採点の結果は、自分で確認できるほか担当教員も成績を把握すること…

次世代を見据えたデジタル教育

最新鋭の歯科用CAD/CAMやデジタル専用教室を設置 日々進化する歯科のデジタル化に対応するため国内有名企業の協力を得て最新鋭のデジタル歯科技工教育を実現!新しい時代の歯科技工士育成を目指しています。

入学前に技術を磨こう!AO入学者対象通信講座

本校では、AO入学対象者限定で入学前に自宅でしっかり基礎を学べるようにオリジナルの教材(iPadと石膏彫刻セット)をお送り致します。 入学式前自宅でipadに収録された動画を参考に彫刻を練習できるようにします。完成した彫…

「ほるほる」で返り咲き 2名優秀賞!

2016年8月28日(日)東京医科歯科大学にて第17回の歯型彫刻コンテスト「ほるほる」が開催されました。全国より腕に自信のある歯科技工学校の学生ならびに現役の歯科技工士達が一同に会し制限時間内に歯の形を彫刻するこの大会。…

学生だけの利用特典、専用駐車場があります!

本校には敷地内に駐車場があり、学生専用の月極駐車場もありますので、希望者は車で通学することが可能です。もちろん、時間貸しにも対応しているため、雨の日は車で…ということもできます。 さらに、いま話題のカーシェアリングもある…

「ほるほる」で3年連続入賞!!

2014年9月7日に神奈川県の鶴見大学で行われた歯型彫刻コンテストに、今年も本校の学生6人がチャレンジしました。全国から歯科技工を学ぶ学生60人余りが参加するなか、2年生の兼子さんが見事に優秀賞を獲得しました! 歯型彫刻…

2年連続で“ほるほる”奨励賞受賞!!

今年も9月8日(日)に東京で歯型彫刻コンテストが開催され、本校学生10人がチャレンジしました。全国の強者が参加する「一般の部」で研修科の宇野さんが健闘し、昨年に続いてみごと『奨励賞』を受賞しました!!!!! 今年度の参加…

カービングクラブから受賞者!

課外活動で実力アップ 「カービングクラブ」というのは、歯型彫刻の実力アップをめざす学生たちによる課外活動。神永先生を中心に放課後、週2~3回活動をしています。 最初は学生2人と先生でスタートしたカービングクラブも、いまで…

カラフル18色の白衣!?

学生が集合すると、こんなにカラフル! 私服ではありません。実習中に着用する「白衣」なんです。 「白衣」なのに、白くないんですよ! 夏の白衣は、PANTONEカラーの18色の中から自分の好きな色が選べます。それぞれの色には…